outlier

建築士、プログラミング、ライフハック、etc.

コスパ最高!ソフトバンクの完全ワイヤレスイヤホン Sourd Air TW-5000

こんばんは。

 

最近、ワイヤレスイヤホンを新調してしまいました。これがコスパ最高!なのでご紹介します。

GLIDiC Sound Air TW-5000 

今回買ったのはこちらの完全ワイヤレスイヤホン。


主なスペックは以下の通り。

  • 再生周波数20Hz~20kHz
  • 片耳約5g
  • 連続再生約3時間、充電1.5時間

 

Bluetooth接続が簡単

1番の特徴は、Bluetoothの接続が簡単なところ。初期設定をしておくと、次回からはイヤホンをケースから取り出すだけで自動的にスマホに接続します。また、イヤホンをケースにしまうと自動的に電源が切れて接続が解除されます。これはとても便利!

安いワイヤレスイヤホンだと、Bluetoothの接続が上手くいかないものが多々ありますが、このイヤホンならばBluetooth接続の煩わしさから解放されます。

とてもコンパクト

もう1つの特徴は、収納ケースがとてもコンパクトな事。硬貨と並べるとそのサイズがいかに小さいかがよくわかります。

f:id:lucky-radio:20180503001228j:image

最近出てきたワイヤレスイヤホンだと、比較的ケースか大きめな物が多い印象ですが、こちらはかなり小さめ。おそらくAirPodやEratoシリーズなどよりも小さいと思われます。充電容量はやや少なくなりますが、持ち運び重視の方にはおすすめです。

操作性も良い

左右のイヤホンにはボタンが付いており、そこから音量調整、曲送りなどの操作が可能です。ジョギングの時など、いちいちスマホを操作しなくても良く、操作性も良いので便利です。

価格がちょうど良い

アマゾンなどで見ると、価格は約1万円といったところ。以外のこの価格帯のイヤホンって少ない気がします。音質に特別なこだわりがないのであれば、これくらいの値段で十分ではないでしょうか。

 

 ということで、完全ワイヤレスイヤホンGLIDiC Sound Air TW-5000 の紹介でした。