outlier

建築士、プログラミング、ライフハック、etc.

東京のおすすめカレー屋5選

こんばんは。

 

東京ではあらゆるジャンルの美味しいお店がありますが、カレーもその例外ではありません。ちょっと調べただけでたくさんのお店が出てきて、選ぶのも大変。

ということで、今まで行ってよかった東京のカレー屋を紹介します。

 やみつきカリー(神保町)

 カレーの聖地ともいわれる神保町。多くのカレー屋さんがあるのですが、ここはその中でも比較的リーズナブルにおいしいカレーが頂けます。

特に、ひき肉とトマトの焼きチーズカレーは絶品で、トマトとひき肉のキーマカレーのうえに程よく焦がしたチーズがたっぷり乗っていて、とてもおすすめ。

Yamitukiカリー ヤミツキカリー 神保町店

 

サルマチッカアンドニリヤニ(品川)

retty.me

品川高輪口にあるインド料理屋さん。カレーはもちろん、その他のインド料理も本格的なものばかりです。

おすすめはたくさんの種類があるナンで、チーズナン・キーマナン・カシミーリナンなど、これだけでも十分楽しめます(量が結構多いので、ひとりで注文する場合は要注意です)

 

 パンチマハル(神保町)

ameblo.jp

再びカレーの聖地・神保町から。各国を旅してまわったマスターが作るオリジナルカレーのお店です。売り切れ次第閉店とのことなので、早めに行くことをお勧めします。

おすすめは鶏肉たっぷりのさらさらキーマカレーで、日本だと牛豚合い挽き肉なんかを使うことも多いですが、ここは現地インド仕様の鶏ひき肉を使ったものとなっています。*1

 

ジェイズカレー(北千住)

retty.me

カレーと肉にこだわりをもつちょっと変わったお店。看板メニューはカレーとジェイズ丼(ローストビーフ丼)ですが、このほかサービスカレーという日替わりメニューがあり、カレーも肉もがっつり食べたいという方はこちらがおすすめです。

 

東京カレー屋名店会(有楽町)

東京カレー屋名店会

有楽町イトシアのなかにあるカレー屋さん。手ごろな値段でスパイシーで本格的なカレーがいただけます。

おすすめは10種野菜のカレーで、野菜不足気味の方にお勧めです。

 

以上、東京のおすすめカレー屋さんでした。

*1:ヒンドゥー教では牛・豚は食べません