outlier

建築士、プログラミング、ライフハック、etc.

おすすめのスマートウォッチを紹介する。

こんばんは。

 

最近、ジムなどで運動しているときにスマートウォッチを着けている人を見かけることが多くなりました。しかし、色々種類があってどれを買うか迷うところです。

ということで、おすすめのスマートウォッチを紹介します。

 

 

 

 Galaxy Gear S3

<主要スペック>

音楽再生機能:あり(4GB)

連続使用時間:3~4日間

防水・防塵:あり(IP68)

センサー類:あり(加速度計、気圧計、心拍数、照度、GPS)

 

Samsungから出ているスマートウォッチ。高機能でありながら、デザイン性にも優れています。連続使用時間は3~4日程度となっており、また、ベゼルを回しての操作がとても便利です。

スポーツ時のヘルスメーターとしての利用から、普段使いまで幅広く対応しているスマートウォッチです。

 

 Zen Watch

 <主要スペック>

音楽再生機能:×

連続使用時間:約1.5日

防水・防塵:あり(IP67)

センサー類:あり(加速度計、気圧計、心拍数、照度)

 

ASUSからのスマートウォッチ。ASUSはPCも非常に安くて良いものを出しておりますが、スマートウォッチでのハイクオリティのものを出しております。また、デザイン性も優れており、スーツにも合わせられそうです。

音楽が聴けないのがちょっと難点。

 

FITBIT iONIC

<主要スペック>

音楽再生機能:〇(300曲以上保存可)

連続使用時間:約5日

防水・防塵:あり

センサー類:あり(加速度計、気圧計、心拍数、照度)

 

 Fitbitが提供するスマートウォッチ。軽量かつ防水機能ありで、ランニング・水泳・ジムでの筋トレなど、どの場面でも使用できます。画面がきれいで見やすいのも特徴。

サイズがやや大きめのため、腕の細い人はやや注意が必要。

 

Nokia Steel HR

 

<主要スペック>

音楽再生機能:×

連続使用時間:約25日

防水・防塵:あり

センサー類:あり(加速度計、気圧計、心拍数、照度)

 

ノキアからのスマートウォッチ。連続使用時間が約25日と非常に長いのが特徴。各種ヘルスメータやGPS、防水機能がついており、ランニングや水泳の記録を保存するのに便利。また、デザインがアナログ時計風で、ビジネスシーンでも問題なく使うことができます。

音楽再生機能があるとさらに良いんですが・・・

 

(おまけ)タグホイヤー 

www.tagheuer.com

 

実は高級時計ブランドのタグホイヤーもスマートウォッチを出しております。スペックは上で紹介したほうなスマートウォッチと同等であり、普通のタグホイヤーを思われる高級感あふれるデザインとなっております。

お金に余裕のある方はどうぞ。