outlier

建築士、プログラミング、ライフハック、etc.

都内で本格的なウイスキーが飲めるバー10選

こんばんは。

 

 このところウイスキーばかり飲んでおります。しかし、周りにウイスキー好きがなかなかいないので、一人で飲みに行くことが大半です。

そんなわけで、都内で本格的にウイスキーが楽しめるバーを紹介します。

 

 

ソサエティ(汐留)

parkhoteltokyo.com

 

汐留のパークホテル東京25Fにあるバー「ザ ソサエティ」。ウイスキー通の方ならご存知、スコッチモルトウイスキーソサエティが瓶詰めした独自のウイスキーが飲める貴重なバーです。ちなみに、ウイスキーソサエティの会員になると、バーチャージ1,000円が無料になるんだとか。

ウイスキー慣れしてきて、そろそろボトラーズ物に挑戦したいときにおすすめ。

 

TOKYO WHISKY LIBRARY(表参道)

www.tokyo-whisky-library.com

表参道にあるウイスキーバー。特徴は何といってもその品揃えの豊富さで、1,000種類以上のウイスキーを置いているんだそうです。店内はかなり広く、バーというよりもレストランといったイメージに近いです。また、料理も充実しており、ボウモアと合わせて食べる生牡蠣がいつも置いてあるもの良いところです。さらに、ウイスイーカクテルの種類も豊富なので、ウイスキーが苦手な方を一緒に連れて行っても困ることがないでしょう。

 

歩古ホール(高田馬場

bar-navi.suntory.co.jp

高田馬場の駅近くにあるバー。ウイスキーの品揃えはもちろん豊富ですが、さらにかわったリキュール類がたくさん置いてあるところが特徴。

 

洋酒博物館(銀座)

bar-navi.suntory.co.jp

銀座にある老舗バー。お店の名前からして、レアウイスキーがたくさん置いてありそうな印象ですが、実際に行ってみると、その種類の豊富は想像を上回るものでした。また、店内には様々なグラスやシェーカーが並べられており、それを眺めているのもまた楽しみです。

 

 バー オーディン(恵比寿)

BAR ODIN - バー・オーディン

 

恵比寿駅近くにあるオーセンティックなバー。マスターが直接現地から購入したレアなウイスキーが数多く置いてあります。

 

日比谷バー whisky s(日比谷)

日比谷BAR WHISKY-S | 日比谷Bar

都内では有名でいくつも店舗がある日比谷バーですが、こちらは日比谷バーとサントリー山崎蒸溜所のコラボにより生まれたバー。山崎を始めジャパニーズウイスキーの種類が豊富です。また、ウイスキーにあるつまみがたくさん用意してあり、特に燻製シリーズがオススメです。

 

ゾートロープ(新宿)

bar-navi.suntory.co.jp

 新宿西口にあるバー。特にジャパニーズウイスキーの品揃えが豊富。また、映画好きが集まるということでも有名。

 

Bar Josie’s Well(錦糸町

bar-navi.suntory.co.jp

錦糸町北口にあるオーセンティックなバー。雑多な印象の錦糸町のなかで、落ち着いてウイスキーを味わえる貴重なバー。

 

モンドバー 品川(品川)

bar-navi.suntory.co.jp

品川の駅ビル内にあるバー。駅ビル内のバーなのにクオリティは非常に高い。主張帰りの電車待ちの時間などを利用して本格的にウイスキーを味わえる。

 

バー 羽月(神田)

 bar-navi.suntory.co.jp

神田にあるオーセンティックバー。素敵な女性バーテンダーが華麗にウイスキーを提供してくれます。

 

以上、都内のお薦めウイスキーバーでした。